FC2ブログ
新着情報
温泉協会の新着情報です。
新潟県 視察③
2日目はさらに北上、日本海にますます近づく。
ワイナリー「カーヴドッチ ヴィネスパ」の温泉施設見学とランチだ。

凸凹のきついあぜ道をゆっくり用心深く左右に揺れながらようやくエントランスに到着。
IMG_3324.jpg
まずはヴィネスパの館内の雰囲気の良さにうっとり。
地方では初めてという「AVEDA」のサロンも併設されておりアロマのいい香りが漂う。

中央の庭園はヨーロッパの雰囲気で、温泉から出たらこの庭を眺めながらゆっくりできるスペースもある。
まさに女性のために造られたうっとり空間だ。

ワイナリーの中も見学させてもらった。
お洒落な建物がいくつか点在しており、その周りは見渡す限り葡萄と野菜の畑だ。
IMG_3328.jpg
ワイン用のぶどうは食用に比べ手がかからず、米作から転身する農家も増えているそう。

発酵中のぶどうの樽や、暗くて静かな地下倉庫で眠るワイン樽を見せてもらった。
IMG_3333.jpg
時間をかけて丁寧に作られたワイン。いよいよランチで試飲。
              今日のランチ            IMG_3346.jpg
                 
色とりどりの野菜やイチジクなどが添えられた前菜、目にも美しく、添えられた焼きたてのパンも美味しい。
メインは柔らかい豚のソテー、あとコーヒーとデザート。
ワインは赤と白1杯づつの試飲を頂いた。
            IMG_3345.jpg

どうしても温泉の旅行って和食が多くなってしまうのでこんなコース料理もたまにはいい。

ランチを堪能したあと、例によってお買い物タイム。
静岡の人はとにかくお土産を買うことで有名。
今回も浪花屋の柿の種はじめ、笹餅、日本酒などいろんな美味しいものを沢山買って帰静した。

温泉発電についてのデータ収集が南伊豆で行われており、その結果報告も2月の講習会では行う予定。
今回の視察は参考になったよって言ってもらえたら嬉しいです。

29人と多くの参加を頂き 無事視察が終了できましたことを、お世話になった方々に御礼申し上げます。
スポンサーサイト







プロフィール

おんおん

Author:おんおん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する