FC2ブログ
新着情報
温泉協会の新着情報です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年秋の叙勲
平成19年11月3日、稲葉悦一会長が、秋の叙勲(旭日章)を受章!おめでとうございます。

春秋叙勲とは?
 国家又は公共に対し功労のある方に贈られる。
 生存者に対する勲章の第1回の叙勲は,昭和39年4月29日付けで,各界の功労者に対して授与された。その後,現在に至るまで春秋叙勲として毎年2回,春は4月29日,秋は11月3日付けで授与され、マスコミでも毎回大きく報道されている。

 候補者は,栄典に関する有識者の意見を聴取し内閣総理大臣が決定した「春秋叙勲候補者推薦要綱」に基づき,各省各庁の長から推薦され、内閣府賞勲局は推薦された候補者について審査を行い,原案を取りまとめる。その後,内閣官房長官が主宰する叙勲等審査会議の議を経て,閣議に諮り,受章者が決定される。
 受章者は、大勲位菊花章,桐花大綬章,旭日大綬章及び瑞宝大綬章を,宮中において天皇陛下から親授され,旭日重光章及び瑞宝重光章を,宮中において内閣総理大臣から伝達される。また,その他の中綬章等の勲章並びに銀杯及び木杯にあっては,各府省大臣等から伝達され、いずれの場合も,受章者は勲章を着用し,配偶者同伴で天皇陛下に拝謁する。
http://www8.cao.go.jp/intro/kunsho/kyokujitsu.html
スポンサーサイト




プロフィール

おんおん

Author:おんおん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。