新着情報
温泉協会の新着情報です。

川根本町 寸又峡温泉
とある休日、ドライブがてら温泉に行こうと提案。
取材ついでに寸又峡温泉まで足をのばした。

川根本町に入ると道端でお出迎え。
「あれっ、なんだ?」IMG_3292.jpg
かかしのコンテストで制作されたものらしい。
これより奥は未踏であったため、どれほどの山道だとは思いもせずに
のんきに降りて記念撮影。

SLの走る千頭駅をすぎるとだんだんに田舎の風景に変わる。
山道を上り始めた。
カーナビでみる経路は角度のほとんどない折り返しが何度かある。
「これって、登山電車でいうスイッチバック形式だよね?」
「ううう、すれ違いができないよ」
「いま山の頂上だよ」と、ドキドキ運転だった。

焼津の自宅を出たのが8時ぐらい、到着したのは10時半頃だった。
車を留めて温泉を目指す。IMG_3283.jpg


寸又峡温泉「美女づくりの湯」に到着~。
      IMG_3287.jpg

入浴料400円を払ってさっそく温泉に入る。
「ヌルヌル」「ツルスベ」微硫黄臭で気持ちがいい。
静岡県内では珍しい硫黄泉だ。
この温泉を求めてこの山の奥まで訪れる人がいるのがわかる。
   IMG_3285.jpg

今の季節は緑が濃くて眩しいのだが、
これが秋になると紅葉見学で賑わう観光地になる。

ここから歩いてさらに1時間ぐらいで「夢の吊り橋」まで行ける。
紅葉の時期にはチンダル湖と山の紅葉がみごとなのだろう。

温泉宿のあるあたりにはお洒落なカフェもあったので寄ってみる。
                     IMG_3288.jpg
今日はとりあえず温泉を堪能してまた山道を降りた。






プロフィール

おんおん

Author:おんおん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

