新着情報
温泉協会の新着情報です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯の宿 いづみ荘
湯の宿 いづみ荘  いづみ荘 アプローチ
伊東市岡広野2-21 電話 0557-37-4180

4本の源泉を利用する温泉の泉質はアルカリ性単純温泉。
いづみ 内風呂
広々とした大浴場は古代檜の内湯と露天風呂がある。
いづみ 
樹木に囲まれた露天風呂の上からは源泉の滝が流れる。

シャワーと洗い場が別にあるため温泉にじっくり浸かることができるのもいい。
その他にプールや足湯にも源泉を使っている。足湯
庭園をのんびり眺めながら足湯を楽しむ。

足湯から上がると、どこからともなく係りの人がバスタオルを差し出してくれる。
その絶妙なタイミングに驚いた。
そして癒しどころの冷えたゼリーや飲物を勧めると風のようにいなくなってしまった!!
         さりげなくて的確な接客術に衝撃を受けた。 癒しどころ

明るくて開放的な気が溢れる宿の雰囲気がとても良かった。

スポンサーサイト
くつろぎ日和 伊東遊季亭
くつろぎ日和 伊東遊季亭
遊 入口
伊東市宝町1-8 電話 0557-37-0114

伊東駅から徒歩10分程度でアーケードからも近く便利な立地。
2008年7月1日、くつろぎをテーマにリニューアルオープンした「遊季亭」の自慢の温泉を紹介。

 「石華の湯」
 広々とした内湯  遊季亭 内風呂
   泉質:Na・Ca-塩化物泉  自家源泉から掛け流しで使用。(高温泉を加水)
   
露天風呂
遊  大浴場は男女別に2ヶ所あり交代制、毎日換水。備え付けのお茶のエキスのシャンプー類も評判とのこと。

「木清の湯」内湯 遊 女湯

洞窟岩風呂 遊 岩露天

その他に宿泊者無料の貸切露天風呂が2つある。

和洋の部屋からの眺望は緑豊かで松川遊歩道を散歩する人も多い。
借景
モダンな部屋にはシモンズのベッド。   客室

琉球畳の和スペースや、壁のアートは竹炭を配した額が配置されている。  炭壁掛け

部屋のスリッパには名前が書けるようにマジックが添えられ、
アメニティー(ドクターシーラボ)も朝晩2セットが用意されるなどのこだわり。
洗面台にはカラフルなコットンボールが。
こうしたちょっとした心配りがうれしい宿だ。
リラク
宿泊以外にもアロママッサージや、夕食+入浴(1万円~)利用できるプランなどもある。




プロフィール

おんおん

Author:おんおん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。