新着情報
温泉協会の新着情報です。

伊豆長岡温泉~その2~
「伊豆の国市長岡総合会館AXISかつらぎ」入口です。
6月19日の総会会場です。(伊豆の国市古奈255 電話055-948-0225)
総合会館

多目的ホールが収容人数的にはジャストだったんですが、
残念ながら終日先約済みでした。
ということで、全国大会並みに大ホールで行います。
会場はかなり大きいです。
どの位大きいかというと、(例)演壇上の吊り看板のサイズ、横10mを越えます。
客席数1階750席、2階248席です・・・。
なるべく皆さん点々となさらず、前の方に集中してお座りくださいね。
よろしくお願いします。(開催時間は午後3時~4時の予定)

会館前にある「姫のあし湯」です。
姫の足湯

この日は部活帰りらしい高校生がジャージをたくし上げて足湯してました。
地元に温泉があるっていいなーと改めて思いました。
姫のあし湯2

当日開会までの時間を利用して是非足湯してみてください。

総会終了後は4時30分から懇親会です。
この足湯前から「楽山やすだ」(伊豆の国市古奈28 電話055-948-1313)
までマイクロバスで移動します。
徒歩でも10分程度だそうです。
せっかくの機会ですから、古奈温泉をウオッチングーしながら会場までお越し頂くのもいいかなと思います。
楽しみですね。ルン皆さんお待ちしております。

会議の後に地元の有名なお蕎麦屋さん「橋本」で昼食を頂きました。
 伊豆の国市長岡150-4 電話 055(948)1262
そば橋本

天付きせいろの天ぷらはボリューム結構ありました。
お蕎麦屋さんでこんなにお腹いっぱいになったのは初めてかも。おいしかったです。

「湯らっくす公園」付近にも行ってみました。
足湯
いかにも市民の憩いの場的な雰囲気で、子供連れの若いお母さん達が足湯中。
足湯の横の歩行路。足つぼ道
見るからに痛い感じ。(汗、ムリ)
昔のポンプ

昔の温泉ポンプの展示なんかもあるところがさすが伊豆長岡温泉です。
湯らっくす飲泉所

飲泉所もあります。
湯らっくす全体

「湯らっくすの湯」 立派な温泉施設もあります。
 伊豆の国市長岡157-5 電話055-948-0776

景色がいいからと勧められるまま、ちょっと立ち寄り温泉してきました。
八景園2

「ニュー八景園」(日帰り温泉利用 1,500円 ※23時間営業)
    伊豆の国市長岡211 TEL:055-948-1500

一人なので一時間も入っていられなかったからちょっと割高でしたが、ほぼ独占状態でお湯もつるつる~。
露天風呂からは長岡の街の中を見渡せますよ。
八景1

時間制限はなく、ほぼ1日中、別の休憩所やマッサージなどでゆっくりできる様でしたが、雨が降りそうだったのでロビーで無料のコーヒーとジュースを頂いて撤収しました。
帰りに共同浴場みたいなところを見かけたので行ってみたかったんですが、
また次回のお楽しみということで。




プロフィール

おんおん

Author:おんおん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

