新着情報
温泉協会の新着情報です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川奈ホテル ブリサマリナ 
川奈ホテル 温泉施設 「ブリサマリナ」オープン

2014年7月14日 国内のゴルフコースの中でも有名な川奈ホテルの中に、
宿泊者専用の温泉施設「ブリサマリナ」が誕生した。
__ (2)

名前の由来はスペイン語で「海風」。
その名のとおり心地よい潮風を感じたり、目に映る美しいグリーンなど、
広大な自然を生かした浴室には眺望への深いこだわりを感じる。
DVC00086.jpg

眺望で一番のおすすめは2階の女性専用ラウンジ。
ゴルフカートが走っているガーデンに、夏にはバーベキューを楽しむ様子を眺めながら、
ゆったりとしたリクライニングチェアーでリラクゼーションタイム。

ラウンジを過ぎると二つの個室風呂。
家族やお友達など、大切なひと時を貸切りラグジュアリー空間で過ごすのも贅沢。
(UMI 2時間2万円、TSUKI1時間1万円)

浴室は内風呂と露天風呂の二つ。
ゴルフバッグも入れられるロッカーがいくつか設置されており、

早朝からプレイを楽しんだり、オープンな露天風呂から昇る朝日をながめられるよう、
営業時間が朝6時から(夏季は朝日の時間に合わせる)となっている。
DVC00094.jpg

天井の高い内湯はブラックが基調のシックな内装で、
大きな窓の外には色鮮やかなグリーンが映える。

露天風呂には目線の先に眺望が広がる造りになっており、
開放感とリゾート感を演出。
暖かな温泉に浸かりながら外の冷たい空気が頬を撫でる心地よさを満喫。
高温の湯が絶えず注がれている浴槽には暖かい湯けむりが。

泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉。
DVC00079.jpg

あいにく宿泊者オンリーのため、日帰りなどで利用することはできない。
ロケーションを考えると、一日ゆっくりとホテルでくつろいで、
またはゴルフを楽しみながら、
おいしい食事と温泉三昧という楽しみ方が良いのかと思う。
___20141219165847817.jpg

クラシカルなロビーには大きなクリスマスツリーが飾られ、
夜は暖炉に火が灯る。
素敵な時間を演出する。


川奈ホテル 静岡県伊東市川奈1459 
        TEL 0557-45-1114

スポンサーサイト
湯の宿 いづみ荘
湯の宿 いづみ荘  いづみ荘 アプローチ
伊東市岡広野2-21 電話 0557-37-4180

4本の源泉を利用する温泉の泉質はアルカリ性単純温泉。
いづみ 内風呂
広々とした大浴場は古代檜の内湯と露天風呂がある。
いづみ 
樹木に囲まれた露天風呂の上からは源泉の滝が流れる。

シャワーと洗い場が別にあるため温泉にじっくり浸かることができるのもいい。
その他にプールや足湯にも源泉を使っている。足湯
庭園をのんびり眺めながら足湯を楽しむ。

足湯から上がると、どこからともなく係りの人がバスタオルを差し出してくれる。
その絶妙なタイミングに驚いた。
そして癒しどころの冷えたゼリーや飲物を勧めると風のようにいなくなってしまった!!
         さりげなくて的確な接客術に衝撃を受けた。 癒しどころ

明るくて開放的な気が溢れる宿の雰囲気がとても良かった。

くつろぎ日和 伊東遊季亭
くつろぎ日和 伊東遊季亭
遊 入口
伊東市宝町1-8 電話 0557-37-0114

伊東駅から徒歩10分程度でアーケードからも近く便利な立地。
2008年7月1日、くつろぎをテーマにリニューアルオープンした「遊季亭」の自慢の温泉を紹介。

 「石華の湯」
 広々とした内湯  遊季亭 内風呂
   泉質:Na・Ca-塩化物泉  自家源泉から掛け流しで使用。(高温泉を加水)
   
露天風呂
遊  大浴場は男女別に2ヶ所あり交代制、毎日換水。備え付けのお茶のエキスのシャンプー類も評判とのこと。

「木清の湯」内湯 遊 女湯

洞窟岩風呂 遊 岩露天

その他に宿泊者無料の貸切露天風呂が2つある。

和洋の部屋からの眺望は緑豊かで松川遊歩道を散歩する人も多い。
借景
モダンな部屋にはシモンズのベッド。   客室

琉球畳の和スペースや、壁のアートは竹炭を配した額が配置されている。  炭壁掛け

部屋のスリッパには名前が書けるようにマジックが添えられ、
アメニティー(ドクターシーラボ)も朝晩2セットが用意されるなどのこだわり。
洗面台にはカラフルなコットンボールが。
こうしたちょっとした心配りがうれしい宿だ。
リラク
宿泊以外にもアロママッサージや、夕食+入浴(1万円~)利用できるプランなどもある。

和風旅館が複合施設に変身!!山喜旅館
伊東温泉の特集 その1

純和風の「山喜旅館」から、健康志向の時代に対応する新施設の御紹介です。
山喜正面

山喜旅館の正面写真。

とても趣あるいい雰囲気の旅館、築昭和15年の木造建築。
中に入ると正面にアンテークの箪笥が見え、坪庭、食事処へ。
さらにレトロな鏡の張ってある手洗い場をこえ奥へ進む。
男・女の二つのお風呂、浴室は広すぎず狭すぎずいたってシンプル。
山喜温泉

湯気でボケボケですがお風呂の中。

泉質:ナトリウム・マグネシウムー塩化物泉 (かなり塩味)
温度:源泉40度、浴槽内39度(加温、循環なしの掛け流し)
日帰り温泉:600円

「温めなので皆さん長湯、湯治のお客様にも喜ばれます。」ということ。
この日は大変な寒さで、確かに何時間でも入っていられそうだった。

温泉からフロントに戻ると「健脳健身十坪(とつぼ)ジム」の標識。
「これはなんですか?」と質問すると、
「十坪の広さでジムができる」ということなんですよと、
フロント右側の認知動作型トレーニングマシンが体験できる一室に案内された。

十坪ジム

写真は右からお客様兼トレーナーの羽生田利雄さん、社長の山田幹久さん、トレーナー(女将)の山田由子さん。
器具

6種のマシンで出来る運動をトレーナーが指導。

トレーニングオタも「和風旅館内にこんなものがあるなんて!?」と、ちょっとびっくり。
マシンはマリンタウンの大腰筋プログラムと同じで、かなりいかつい大型。
宿泊者だけでなく一般のジムのみの利用もOKだそうだ。(有料)
運動後の筋肉疲労を、掛け流しの温泉でほぐしてから帰るなんて最高。

そしてまだまだ驚きの、地下を改装したばかりのなんとダンススタジオも。
(1時間2000円から)
フラの盛んな伊東市内からはもちろん、東京からも利用があるそう。
スタジオ

御主人の山田さんは、「温泉のことはもちろん色々なことに興味があるので」と、柔和な笑顔。
御本人が癒し処そのものといった印象で、スポーツジムでは味わえないあったかい魅力を感じました。

問合せ「山喜旅館」 伊東市東松原町4-7 
    電話(0557)37-4123 http//www.ito-yamaki.co.jp/

●伊東市では、平成18年度から実際に市民に体験してもらい健康増進への効果を確認、検証することを目的とした、トレーニングと温泉を活用した健康づくりプログラムを開発中。
伊豆高原の癒しの宿「きらの里」
3月22日(木)

伊豆高原にできた新しい温泉宿 「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」
 20070323141241.jpg

一度訪れたらきっと忘れられない…
  居心地のいいカフェ
  思い出をたくさん作った夏休み
  一人旅で癒された温泉宿
誰の心の中にもある、もう一度行ってみたいと思う場所やなつかしい景色。
そんな場所を訪れたとき「絶対また来る」って思えるのではないでしょうか?
昨年8月伊豆高原にオープンしたばかりの『八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里』は、昔懐かしい里山の安らぎや良質な温泉がやさしく迎えてくれるとっておきの場所。
20070323141450.jpg
泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉で、内湯、寝湯、露天風呂(一部循環)のほか3つの貸切風呂(源泉掛け流し)があり、宿にはそれぞれ掛け流しの露天風呂のある離れや和洋室もある。
20070323141702.jpg

「ちょと行ってきまーす」
日常から少しだけタイムスリップしたよう。20070323142401.jpg

がちがちになった心や身体も自然と素直になって、次に来る時はきっともっと元気になっている、そんな癒しの空間でした。




プロフィール

おんおん

Author:おんおん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。